ドイツ出張時のオススメホテル 3選! ミュンヘン編

スポンサーリンク

マンダリン・オリエンタル・ミュンヘン
(Mandarin Oriental, Munich)

~街の中心部に位置する、ミュンヘンの最高級ホテルのひとつ!~

東洋と西洋のスタイルがミックスされたような独特のゴージャスな雰囲気。世界のセレブの御用達となっている最高級ホテルです。このホテルの客室は、各部屋によって全く異なる個性豊かなインテリアになっていることが特徴です。

場所はミュンヘンの超有名ビア・ホール「ホフブロイハウス」のお隣。Sバーンのマリエン・プラッツ駅をはじめ、マリエン・プラッツと新市庁舎、バイエルン州立歌劇場などの主要な観光地と、ショッピングエリアはすべて徒歩圏内という、非常に便利なところにあります。

2015年11月には館内に、アメリカをはじめ世界中で高い評価を受けている松久信幸シェフのレストラン「マツヒサ ミュンヘン」がオープンしました。大切なお客様との会食などに利用してみてはいかがでしょうか。

>> マンダリン オリエンタルの予約はこちらから

ホテル・ノボテル・ミュンヘン・メッセ
(Hotel Novotel Muenchen Messe)

~メッセ会場至近距離。Uバーンの駅にも近くて観光にも便利!~

「メッセ・ミュンヘン」会場西口まで徒歩5分という至近距離に位置するホテルです。メッセ視察目的には最適の立地でしょう。また、Uーンのメッセシュタット西駅までも徒歩1分で、街の中心部マリエン・プラッツ駅まで20分程度で移動できるので、市内中心部へ観光に出るのにも便利です。

客室は、機能的でシンプル、無駄なものがないドイツらしいクールな印象。バスタブはなく、シャワーのみです。館内全体に洗練された雰囲気が漂うビジネスホテルです。

ホテル南側には「リーム・アルカーデン」ショッピングモールも隣接しており、カフェやスーパーも入っていて、なにかと便利です。

>> ノボテル ミュンヘン メッセの予約はこちらから

ヒルトン ミュンヘン シティ
(Hilton Munich City)

~空港から直通で着けるSバーンの駅とホテル入口が直結。迷わず着ける!~

ミュンヘン空港から直通で移動できる「S1」「S8」路線のローゼンハイマー・プラッツ駅と、このホテルは、地下で入口が直結しています。初めてのミュンヘン滞在でも迷わずにたどり着くことができるでしょう。

駅構内にはスーパーやパン屋、ドラッグストアなどもあり、便利です。もちろん街の中心部への移動にも便利で、マリエン・プラッツ駅までは2駅5分程度。また、ドイツ博物館、ガスタイク文化センターは徒歩圏内です。

館内は、新しく近代的な雰囲気ながら、伝統的なバイエルン料理を味わえるレストランもあり、朝食にはこの地方名物の白ソーセージも並ぶなど、しっかりと「ミュンヘン」を満喫できるホテルです。

客室は、温かみのある印象で落ち着いた色調のモダンなインテリアです。ワーキングエリアには人間工学に基づいて設計されたデスクチェアが備わっており、快適に仕事ができる配慮もされています。喫煙可能な部屋もリクエストできます。

>> ヒルトン ミュンヘン シティの予約はこちらから

感想・意見をみんなと共有しよう!!

Gnolly のプロフィール写真
秋田県出身。IT企業に約20年勤務。海外旅行好きが高じ、ニューヨークへ単身留学した経験で人生観が変わる。退職後は「自分が本当にやりたかったこと」と向き合い、次なる夢を実現すべく、自身のライターとしての可能性を模索中。幅広いジャンルの記事に取り組んでいる。


関連記事

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ