経済収支世界一!貿易で「稼ぐ力」を維持するドイツの国家戦略とは?

スポンサーリンク

世界に誇る経済力を持つドイツ

ドイツはヨーロッパのリーダーと言っても過言ではない経済大国。まずは経済指標についてのランキングで概略をおさらいしてみよう。

ドイツの経済指標ランキング世界経済のネタ帳

名目GDPは米国・中国・日本についで4位。輸入額は米国・中国についで3位で、輸出額は中国・米国についで3位となっている。

このように世界でも屈指の大国であるドイツの力の源は、いったいどこにあるのだろうか?

本稿では、「貿易力」、「欧州共通通貨EURO」、「財政力」、「国家(人)運営力」といったキーワードを元に、ドイツ経済を貿易といった側面から見ていきたいと思う。

>>次ページ
世界一の経済収支を誇るドイツ。その「稼ぐ力」の源とは?

1 2 3 4 5

この記事へのコメント 1

  • kisetu-ju のプロフィール写真 kisetu-ju より:

    確かに統一通貨ユーロで経済が安定していると思われる。しかしながらドイツにはたくさんの資源があり技術があると思います。自動車産業の他、鉱業や医療機器、電気において優れた技術や技能を持っている。すごいです。

    0

感想・意見をみんなと共有しよう!!



関連記事

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ