ドイツBizGuide フォーラム みんなで解決!ドイツ知恵袋♪ 経済Q&A 電気自動車のドイツでの普及

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2016年10月26日 森下 のプロフィール写真 森下 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    森下 のプロフィール写真
    森下
    参加者

ドイツでは、アウトバーンのような高速道路網が整備されている一方、長距離運転に向かない電気自動車はまだまだ普及しないと思っているのですが、ドイツにお住まいになられている方の感覚としては実際どうなのでしょうか?

0
    Tomorich のプロフィール写真
    Tomorich
    参加者

私は車に乗らないのでよくわからないのですが、夫(ドイツ人)の話によると、まだ数年程度はガソリン車が主流になるのではないかという話でした。
    EV(電気自動車)には補助金を出したりして、国として普及を進めているようではあるのですが、まだ街では電気自動車自体も見かけず、充電センターも整備されていないような気がします。

また、ドイツ人はバケーションでイタリア・フランスなど遊びに行くことが多いのですが、500km~1000km程度の移動は当然のように車を使って行きます。そんな慣習がある中、航続距離が短く、充電に時間のかかる電気自動車をわざわざ買う人はいないのではないかと思います。なので、PHV(プラグインハイブリッド)は普及の余地があるかもしれないですけどね。

なにより、実用面以外にも、ドイツ人はガソリン車のようなパワフルな車が好きなので、EVには興味がないんじゃないでしょうか?うちの夫曰く、静かにアウトバーンを走るポルシェなんて嫌だ、ということでした。笑

2
    森下 のプロフィール写真
    森下
    参加者

早々の回答に驚いています。ありがとうございます。
    ドイツ人の意見も聞けると思っていなかったのでありがたく拝読いたしました。
    やはりそうですか。ありがとうございます。

0

このトピックに返信するにはログインが必要です。

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ