このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2016年10月25日 Salzbrezel のプロフィール写真 Salzbrezel さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Keimy のプロフィール写真
    Keimy
    キーマスター

ドイツ在住です。
    貴腐ワインを飲んでみたいのですが、ドイツ語ではなんといいますか?
    また、おすすめの貴腐ワインを教えてください!
    手に入れるとしたら、やはり百貨店になるのでしょうか?

0
    Salzbrezel のプロフィール写真
    Salzbrezel
    参加者

貴腐ワイン気になりますよね!まだ飲んだことないな。
    貴腐ワインはドイツ語でトロッケンベーレンアウスレーゼです。アルファベットで書くと、Trockenbeerenausleseです。
    意味は、Trochen:乾いた、beeren:果実の粒、auslese:選りすぐり。
    貴腐菌が付着して干し葡萄のようになった粒から、選び抜かれて造られた貴重なワインということ。
    あと、貴腐菌は専門的にはボトリティス・シネレア菌といい、ドイツ語名をエデルフォイレ(Edelfäule)と呼ぶそうです。
    なので、Edelfäule Weinと紹介していることもあるかもです。

おすすめは・・・飲んだことがないのでわかりません。ごめんなさい・・・

百貨店でアイスワインはみましたが、貴腐ワインはなかったような気がします。
    試飲ができるようなワイン専門店やお土産屋の方がいいのかも!

1

このトピックに返信するにはログインが必要です。

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ