ドイツBizGuide フォーラム みんなで解決!ドイツ知恵袋♪ 生活Q&A 日本のアニメの認知度について

このトピックには5件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2016年12月5日 ズィデュ のプロフィール写真 ズィデュ さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    NU のプロフィール写真
    NU
    参加者

スペインに旅行した友人が、『クレヨンしんちゃん』がテレビで放送していたと言っていました。
    日本のアニメやマンガなどはドイツでも人気なのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、どのようなものが人気なのか、具体的な作品名で教えていただけると嬉しいです。

1
    Salzbrezel のプロフィール写真
    Salzbrezel
    参加者

比較的新しい漫画ですが、進撃の巨人は人気があると聞いたことがあります。ドイツの本屋でも売ってます。
    フランクフルトのブックメッセに行ったことがあるんですが、ドイツ人のコスプレーヤーの聖地のような感じでした。ミカサとリヴァイのコスプレを見ました。

人気があるのかどうかは分かりませんが、その時セーラームーンの5人組もいましたね。懐かしかったです。。。

あと、フランクフルトのイタリアンレストランで、エヴァンゲリオンの大ファンだという若い女性のドイツ人の店員さんにお会いしました。日本に行ったこともなかったそうですが、アニメ見るために独学で日本語を勉強していたらしく、とても日本語上手でした。語学学習はその国の文化を好きになるのが早道なんだなぁと、痛感しました。

4
    NU
    参加者

ありがとうございます。
    進撃の巨人ですか!それはビックリです。
    もう日本で人気になったものはすぐにヨーロッパへも広まる時代なんですね。
    アニメからの日本語習得は、英会話の先生達から聞いたことがありましたが、ドイツ人も例外ではないということ。
    日本の誇るべき文化ですね!

• この返信は3 年、 6 ヶ月前に NU のプロフィール写真 NU さんが編集しました。
    1
    NU
    参加者

そんなファーストフード店もあるのですね。特殊なんでしょうけど、現地の子供たちも惹きつけていたなら日本人としては嬉しい話ですね。
    そのあたりのアニメが、テレビ放送していた可能性もありと。
    ありがとうございました!

1
    ズィデュ のプロフィール写真
    ズィデュ
    参加者

こんなファーストフード店があるなら日本より面白いかもしれないです。
    なんだかちょっと興味があります。
    きっと映画館より安いかと思います。
    アニメの興味ある人は行ってみるべしです。

1

このトピックに返信するにはログインが必要です。

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ