ドイツBizGuide フォーラム みんなで解決!ドイツ知恵袋♪ 生活Q&A ドイツ人の好きな日本食を教えてください。

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2016年11月6日 Salzbrezel のプロフィール写真 Salzbrezel さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    森下 のプロフィール写真
    森下
    参加者

今度ドイツからの出張者が日本にきます。
    夕食を一緒に食べるんですが、ドイツ人に人気の日本食は一般的になんでしょうか?
    寿司、焼肉、居酒屋あたりを考えております。

0
    kuchenkuchen123 のプロフィール写真
    kuchenkuchen123
    参加者

寿司、焼肉、居酒屋、いずれも喜んでもらえそうですね。
    他にあげるとするならば、から揚げ・とんかつ・お好み焼きなどもよいと思います。

1
    Salzbrezel のプロフィール写真
    Salzbrezel
    参加者

ドイツ人は、脂ののった肉を一般的に好まないので、焼肉は避けた方がよいかもしれません。ベジタリアンも多いですし。

和食といえば、寿司と思っているドイツ人も多いので、寿司ははずさないですね。
    あとは、予算があるのであれば、目で楽しめるような懐石料理を雰囲気のある料亭で、みたいなのもウケがいいですね。

0

このトピックに返信するにはログインが必要です。

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ