ドイツBizGuide フォーラム みんなで解決!ドイツ知恵袋♪ 生活Q&A アウトバーンの有料化について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2016年10月31日 Berliner のプロフィール写真 Berliner さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Keimy のプロフィール写真
    Keimy
    キーマスター

アウトバーンは大型トラックのみが有料であることをこの掲示板で教えていただきました。
    すると、大型トラック以外の普通車なども有料化も検討されていることを知りました。
    2014年12月の日経新聞の記事を見つけたのですが、「2016年からの実施をめざす」と記載がありました。
    今、2016年も残すところ2ヶ月ほどですが、この計画は難航しているのでしょうか?
    新しい情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

1
    Berliner のプロフィール写真
    Berliner
    参加者

2015年6月には延期が公式に発表されていたようです。今は宙に浮いた状態が続いているものと推測されます。
    主には、EU諸外国からの反発がありました。
    アウトバーン利用に際しては一律に料金を徴収しますが、ドイツ国民は諸手続によって自動車税の減税が受けられるようにするつもりでした。
    自動車税は自国に支払いますので、ドイツ国民以外は減税(言い換えればアウトバーン利用料金の払い戻し)をしてもらえないわけです。
    この点について、不公平だとする諸外国の主張があり、調整・説得が難しいと考えたドイツ側は有料化の延期を発表したのです。

1

このトピックに返信するにはログインが必要です。

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ