独ミュンヘン市「Windows」に回帰へ

ドイツのミュンヘン市は10数年前に「Windows」からLinuxへの移行に踏み出したが、2月の市議会でWindowsへと回帰するための計画を策定すると決定した。本記事ではこの決定について、議会野党などの意見も交えて内容…

続きを読む

この記事へのコメント 2

  • まいける のプロフィール写真 まいける より:

    エンドユーザーの不満は大抵の場合OSに起因するよりも実際に使うアプリケーションに起因します。Linuxであれ、Windowsであれ市職員が使用する業務システムが使いづらかっただけでしょう。それをOSの責任にしたのはIT部門の責任逃れです。そのようなIT部門であれば、Windowsにしたところ問題を解決することはできないでしょう。Microsoftにとってはうれしいことでしょうが、ミュンヘン市はまたまた巨額なIT投資をすることになります。

    0
  • Ayano Onozaki のプロフィール写真 Ayano Onozaki より:

    お金かけてますねーミュンヘンの家賃はかなり高かったですが市民税も高いんでしょうか

    0

感想・意見をみんなと共有しよう!!



関連記事

このページの先頭へ

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
ツールバーへスキップ